< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月29日

エアコキ以来のMP5

前々からMP5系列が欲しいなと思ってましたが、今回電動買ってみました。

例外として昔エアコキのMP5A3を持ってたりしてたんですが今はどこに行ったのか無く(めっちゃスマートで持ちやすいイメージが残ってます。型も大好きです)
交流した人、知り合い等MP5を持っている人がいたりもしましたが、ちょい触らせてもらった程度でした




で、ついに買ってみましたMP5K 原型はPDWです。しかしハイダーが無く、MP5のマズルについてるアレ(名称わからず)がついてる仕様です
ヤフオクにて落札。多段付にて6k程度でした

COD:MW2武器をなんだかんだでいまだにちまちま集めているのでやっぱりKをチョイス
COD:MW2登場のMP5Kといえば四面レイル付のストックなしモデル。
キャンペーンではたびたび登場し、思い入れの深い銃。
マルチではUMPのがいろんな面で強かったので(サプレ減退なし、遠射対応)MP5Kは結構たってから本格的に使用しはじめたクチです
遠射は利かずとも近距離ならばレートですばやくキルしていけたのがよかったです。

本当はこれを落とす予定の前にSRCのXR8とUMPで迷っていましたがXR8は10k超えたのでいいやと断念。UMPは高くなったのと、メカボに対しての恐怖感で断念。(この後SG552のメカボ開けて復活に成功。今思うとちょっと残念)
実をいえば自分、UMPのが好きです。
なのであとでチャンスがあれば買おうと思います
まぁ最終的にMP5Kは欲しくなったでしょうから早いか遅いかの違いということで、自分を納得

さてこのMP5K
さすがにこの値段で中古なのであちこちガタありです
とりあえず各部の点検をし、ネジの増し締め、がたつき部の簡単な補修、強化とインナーバレル清掃をしました
まぁもう構造的に古いのがいけないのか、ただ弱っているのかわかりませんが簡単な強化じゃどうにもならないですねー
ギシギシなります
早々にメタルレシーバーにしたくなってきたけれどそうしたら安く買った意味が・・メカボ取りくらいの価値になってしまう・・
とりあえずギシギシが気になってしまう原因としてはストックとフォアグリップにありそうなのでグリップは四面レイルに、ストックはキャップを注文してストックレスにしようかな・・
というかMW2仕様に近づけるつもりではあるので少なくとも四面レイルは必須です。
近々手に入れる予定です。

あとはサイトがほんの少しガタつきます。連動してサイトにくっついてるバレルも微妙にガタが・・金属部分も塗装はげが多いので後で塗装する予定です
マガジンも放置されていたのかプレートに錆びあり状態なので錆びとって再塗装予定


そんなこんなでいろいろアレですが、実射は問題なく普通にスーッといい弾道です。
このまま全然使えそうです
しかしEG700故、回転と切れが悪い・・撃った後のグリップ内の振動がすごいし、発熱もしやすいし・・
EG1000搭載が無難ですかね

とりあえず外装をMW2仕様に近づけることを目標にしていきたいと思います。
  

Posted by DEI at 12:00Comments(0)MP5K