< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月23日

ジェノアスカスタム

ガンダムAGE自体は何話かみて、そのまま挫折、その後も録り溜めてはあるけれどまだ見ていないという状態なので、同様にプラモにもあまり関心を向けては居なかったのですがプラモ屋にミニ四駆用モーターを買いに行った時にデモ展示してあったウェザリングされたジェノアスカスタム(多分店主作品)に一目惚れ。
買う予定にはなかったのにそのまま即購入していました。

はじめの外観の感想は なんだかM9ガーンズバック(マオ機)とM6ブッシュネルをあわせたような・・とか盾と腰はパトレイバー似だなぁとかそんな感じでした。
フルメタ、パトレイバー共に機体自体好きなので、好印象でした。

色は余ってたジャーマングレーのスプレーで塗装しました。
M6ダークブッシュネル?あたりをイメージしつつ・・とかは後から考えつきました

カメラ、センサー以外は二色の機体なので塗り分けとかはなくて楽でした
パーツも必要最小限、その上でポリキャップはふんだんに使いヘタレ防止に貢献しています。
遊び倒すのにこういう配慮はありがたいですね。
そして工程も簡単でどこで使うのか見当がつかないパーツなどもなく結構パパっと作成完了できました。
組むのが楽だと量産する場合も楽でいいです。

で、出来たのがこちらになります

あ、ちなみに自分はそんなに作るのがうまいわけでもないので出来はその程度です


ナイフが完全に単分子カッター











色々遊んでみて・・
この機体かなりいいです

なんと自然なプローンができます。
今まで作ってきたモノでも無理をすればそれっぽい感じには出来たんですがこれは自然で人間らしいきれいなプローンが出来ます。さらに腰の稼働軸と頭部の可動がかなり自由が利くのでこの状態からの自然な射撃体勢もこなせるという仕様。
フルメタっぽい機体だとは思いましたがまさかフルメタっぽい動きまで再現できるとは・・
これは感動しました。

プロポーションも見れば見るほどに愛着が湧きました。このなんの装飾もない無骨なフォルムがたまらないです。機体自体に平面も多いので色々アタッチメントをつけて楽しむことも可能です。
足の接地もよく、結構無理なポーズでも自立してくれます。
カラーも今回はジャーマングレーでしたが、ODやTAN、ガルグレーなんかも似合いそうです。想像が膨らみます。
ODだとジムスナイパーみたいになりそうですね

総じて値段も安く、カスタムの幅が広く、カラーも選択肢が多く、組みやすい良機体です。
唯一不満点を挙げるならば平手が付属していない点でしょうか
代用できる平手もあるにはあるんですが量産するとなると数が足らなくなるんですよね・・・

これを作ったら通常のジェノアスやGエグゼスも欲しくなりました。
そういえばAGEプラモが投げ売りされてるみたいな話を聞きましたが、もしジェノアスが投げ売りされているんだったら欲しいですね。まぁ遠出したときにでも見てこようかと