< 2011年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月23日

カスタムベースに3



思っていたより早くレイルとストックが届きました
レイルはフリーダムアートのタイプEです
一点保持のみですがガタなどはなく安心して使えそうです。スタイルも悪くはないと思います
こうレイルが長くなるとあまったスペースにAIMPOINTのブースターなんかものせたいなぁなんて・・・
この銃の単発という点から見てもそうすればより実践的なものになりそうなので現在前向きに検討中です

ストックは定番マグプルのCTRレプリカです
HK416に付けたとき気に入ってしまったのと、軽量、スマートに収められるという観点からこれに
さすが、軽くて保持もしやすくなりました
スタイルは・・グリップとの組み合わせ的にはどうかな?という私感です
スリングつけられなかったので、下部穴にリングを通しました

前回装着したサプレッサーはこのスタイルにしたとたんバランスが悪く見えてきたのではずしました
こうして色々つけてみましたが・・使いやすくしたという意味でなら相当使いやすそうにはなったように
思うのですが見た目を考えると・・・やっぱりフロントが気になります。

というわけでG&Pのフロントセットを導入しようかなと考えてます。
今から注文してサバゲまでに間に合うかは微妙ですw
間に合わないようであればこの状態でいきたいと思います
  

Posted by DEI at 00:08Comments(0)CA870

2011年08月22日

カスタムベースに2



あれから外見を少しだけ変えてみました。
前回時からの変更箇所はサプレッサー、グリップです

サプレッサーはアダプタ買ったのは良いものの逆ネジでなかったというオチだったので正逆対応買いました。
取り付けに少々苦戦しましたが、無事に取り付けられました。
装填して撃つと発射音の減退が感じられました。

グリップはwa用ERGOグリップを加工して取り付けしました
こちらも結構苦戦しました。固定がもともとの締め付けと瞬接のみなので強度が心配ですが、いまのところは
ガタも無くしっかりついてます。グリップ自体はラバー素材っぽい感じで握りやすいです
グリップは通常のものは薄すぎて握りにくかったので、優先して変えたかった部分でした
構えてみましたが、保持するのが比べて、格段にラクに感じました

これからレイルとストックが来る予定です
盆のC80ではっちゃけたおかげで自分の財布は絶望的な状況になっていまして本当は給料日まで色々できない予定でしたが、兄に借りることが出来たので助かりました
近々サバゲも予定しているので、それまでにある程度は形を作っておきたかったので・・・

まだまだゴテゴテしていこうと思います。
違う仕様でもう一丁つくるのもいいかなとかも考えたり・・・

記DEI  

Posted by DEI at 00:43Comments(0)CA870

2011年08月18日

カスタムベースに



ずっとメンバー宅にて空気の存在(今期アニメの某ヒロイン的な扱い)になっていたCA870ですが、この頃自分がCA870をゴテゴテさせたい!と思い立ち、はじめ新規でベースを買おうかと思ったんですがこの銃をメンバーが持っていたことを思い出し、交渉の後引き取ることに。

オーナーがオーナーだったので傷はたくさんありますが、許容範囲でした。内部をすこしチェックして必要そうなパーツをつけたり、ビニテの補修でガタや作動も問題なくなりました。
外うちはまだやる機会ができず射撃性能については調べていないですが、そこまで発射はしていないと思われるので現時点ではそこまで不安にはおもっていません。後で不満が出てきたら素直にばらしていきたいと思っています。そこまで中も身複雑そうでないようですし
一応、問題ないようでもパッキンは変えてみようかなと思っています

外装は自分好みにゴテゴテしていきたいと思います。
ノートに描いてみた構想としてはこんな感じですが(絵下手、画質悪すいません;)、最終的にどうなるかはわかりませんw


実は以前はこの銃を若干アンチしてるような感じがありましたが、このところいろんなサイトさんめぐってたりしてみると意見はコロっと変わり今にいたってます。
いやあこれを使ってゲームでヒットが取れたらさぞ楽しいんじゃないかと・・・そう思いまして
しかし、腕が必要な武器だとは承知していますので、自分だとまともにヒットをとるのは難しいと思います;

あとコレをゴテゴテするのに今回の給料は飛ぶと思うので、DboysのSCAR-Hは今回はあきらめて来月ねらってみようかなと思ってます。


記DEI  

Posted by DEI at 00:31Comments(0)CA870