< 2012年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月16日

カンプピストル 901-ATT風

DEI以外では下手すると1年ぶり位かもしれません。

しろです。DEIの手下2です。

今回ご紹介したいのはカンプピストル改め『ドアノッカー』です。
月刊少年マガジンで連載されております「pumpkin scissors」の主人公兼ヒロインのランデル・オーランド伍長が使用している対戦車拳銃です。

そのドアノッカーをCAW様から発売している「カンプピストル」を使い我々2paaがお世話になっている職人さんお願いし創っていただきました。

しかしこの銃を創る上で一番大変だったのはカンプピストルを探すことでした。
先のヴィクトリー・ショーに行きCAW様直営店でも購入できず、vショーに参加していたお店も探したのですが発見出来ず秋葉のショップ様でも発見できず交通費3000円かけ東京に途中に飲んだジュースを買いに行っただけでした(ショップ巡りは楽しかったです)

その後ネットでCAW様から直接購入しました。(最初からそうしろと・・・。


ドアノッカーは、中折れ・シングルアクションで中に27mmモスカートが入り実際サバゲでも使えるようになっております。しかしそのせいでバレルが太く作品に出てくるようなビジュアルではありません。
タナカのショットシェルカートが入るようにしようかと思いましたが資金がなく、曰くあんまり飛ばないそうなので断念、より実践的な方にとこの形になりました。

フロントヘビーなこの銃は片手撃ち基本のドアノッカーとしては若干きついです。まぁ右腕だけ鍛えればいいのですが。
この銃を両腕で撃つのは邪道だと・・・・ね、DEI君・・・。

さて今回の日本軍とも現用とも違う漫画銃。次回サバゲするまでにはランタンとナチのロングコートが欲しいですね。


                                  筆者 しろ





元のカンプピストルです。
  

Posted by DEI at 20:45Comments(1)その他紹介