< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2013年05月12日

PHS2さんへ行って来ました

画像の方はだいたい撮ってきてもらったものを使っています。目線を入れていますが、遠目で個人が鮮明に写っていないものに関しては省略させて頂きました。
画像の掲載に問題がある方がおられましたらすぐ消しますので、よろしくお願いいたします。

先回参加させてもらい、非常に楽しませてもらったPHSさんですが、今回その二回目となるPHSさんの2の方に又参加させて頂いてきました。
今回、事前に知り合いの方の中ですごい人数が集まる!とイベント前から盛り上がっておりましたが、あいや、先回の二倍近くの人数が集まったというのは相当の迫力でした
当日はいたるところから上野の商店的な芳しい匂いが漂うセーフティーに・・・


今回も自分は枢軸サイド、日本軍として参戦させて頂きました。
Vショーで入った装備をポコポコつけてましたが、あひぃ、被弾面積がっ
持たせてもらった三八が良かったのでタナカさんからエアコキが発売したりしたら購入不可避です
94式の拳銃(モデルガン)もエロかったなぁ・・

以下には当日の写真をば

セーフティのフィールド側がズラっと露店になっていました
私もチラチラ見させて頂きました
仲間の方は防毒面嚢買ってたり、知り合いの方も二次戦米軍の装備等を出しておりました
盛況でしたね



ガンラック等 
ガーランドが綺麗に並んでたりしていたところもありましたね 壮観でした
こんな感じで一面鉄砲畑でした

 

ああ~


すいとんの配給に群がる
初体験でしたが、肉がない豚汁めいた感じで美味しかったです
飯盒に入れた方々がアツゥイ!と飛び跳ねていたのが印象的でした
これやジャガイモ、イカ的なものを頂いて食べていたら持参した飯が帰りのツマミになっていました
ありがとでした!











集合写真時
多すぎィ!
カオス空関です


最終戦時
太平洋の奇跡的寸劇が行われていました
そういえば今回は日本軍については40人ほど集まったようでして、こちらもキュンキュンポイントでした
最終戦時はそれはもうそこかしこで近接戦が・・・
自分も米兵のお兄さんと即興格闘寸劇とかしたり、騎兵さんの暗殺を図ったりしてました
イェーガー!

後で参加者の方が撮られていた戦闘写真を見ましたが、砂埃と丘を乗り越える数多の兵士の迫力に笑わせてもらいました


試製四式の無反動砲でしたでしょうか こんなのも見れました~
モスカートの発射が可能なようでした
大きさも合わせ、異様な存在感でした
こういうのもいいですねえ~

フランス兵さん 
ヘルメットが格好いいですね・・
今回はこちらの方等を含め様々な国の軍装が集まったようですね

イギリスな方達
リー・エンフィールドライフルがかなりの数あったようで・・・
こういう格言を知っている?


戦闘シーン
戦闘の中で、復活できそうにないポイントで孤立死し、僅かな望みを胸に抱きながら日焼けしていたところに、米軍のお兄さんにヘェイジャッ◯!と気さくに話しかけて貰ったりして遊んで貰ってました。
ねだればチョコレートとか貰えそうな雰囲気に思わず寝返りそうになりました(先回から引き続き)

あとはトルネードグレネードなんかのグレネードで一気に殲滅させられたり、短機関銃相手に多人数でも驚くほど対応できなかったり、フラッグへの猛攻の只中で叫び回ったりなんかもありました
こういうのはこういうイベントでしか体験できないものですね



今回、いつもは設置する前に流れ弾に当たって帰るパターンの多い8.5kg軽機さんが改修効果も含め、ある程度使え、戦果をあげることが出来ました
防衛戦時は装填、ゼンマイ巻の装填手と射手、護衛などで絶対防衛ゴッコが捗りました
これでもっと発射レートが下げられれば非常に効果的な運用が出来そうです

以下は知り合いの方などに便乗させて貰った写真です



オールスターズDX
皆さんいい笑顔だなぁ・・
自分は後から貼っつけた感じに・・というか笑わないウォーリーみたいになってますが、おそらく本人的には笑っているつもりです(弁解)
便乗させて頂きました皆さんありがとうございました!

それと今回、自分の知り合いで定期的に助言などをいただいていた関西勢の方が遠路はるばる来られまして、共に楽しませて頂きました。
この人数には非常に驚かれていたようです
こちらでもソ連のノリは変わらないですねw等色々お話もさせて頂きました。


帰りに頂きました
こんなにたくさんもらってよかったんですかね・・・?

そんなわけで、今回PHSさんも特有小ネタなども含め非常に楽しませて頂きました。
そして今回もドイツの方には火力で助けて頂き・・あいや、ありがたや
もうちょっと自分も使えそうなネタ、ためておきます

当日参加された方々、ありがとうございました!
また機会がございましたらよろしくお願いしますー





同じカテゴリー(その他紹介)の記事画像
製作品定例報(2016年9月迄)
製作装具品
2015年製作品
発射制御装置と機関短銃改修など
改修報告やVショー戦果等など
オペレーションキングフィッシュさんへ
同じカテゴリー(その他紹介)の記事
 製作品定例報(2016年9月迄) (2016-09-16 17:36)
 製作装具品 (2016-02-25 18:05)
 2015年製作品 (2015-12-26 00:40)
 発射制御装置と機関短銃改修など (2013-10-08 19:51)
 改修報告やVショー戦果等など (2013-04-05 14:18)
 オペレーションキングフィッシュさんへ (2012-11-05 22:58)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。