< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2011年04月01日

ガンラック作ってみました

ガンラック作ってみました

昨日深夜に見た部屋の掃除してる番組で百円均一の金網を上手く使い整理整頓していたのに触発され、
ガンラックを作ろうと思い立ち

本日ダ〇ソーにて必要なものを買ってきて、早速作ってみました
買ってきたものは
金網×8
フック×2
プラの本棚×3
です

ガンラック作ってみました
まず買った金網をこのタイラップをつかって接続して形を作っていきます

ガンラック作ってみました

そしてこのなぜか三つ繋ぐと金網の面積にほぼジャストフィットしているプラ本棚をビニールテープ
で固定し

ガンラック作ってみました
ガンラック作ってみました

余った金網で銃の転倒を防ぐ扉を作ってほぼ完成です
ドアの固定には洗濯バサミを使用し開閉をスムーズにしました

ガンラック作ってみました
最後にこの金網対応フックを装着し

ガンラック作ってみました
ガンラック作ってみました
ガンラック作ってみました

ハンドガンラックを増設しました

これでアサルト6丁搭載、ハンドガン5丁つるせるガンラックが出来ました

金網を使用しているのでMOLLEシステムやピカティニーレイルなみに拡張性があります
ですので都合にあわせて拡張していけます。拡張するにもさほど金もかかりません

ガンラック作ってみました

ガンラックが出来た事によってスマートに収まったので部屋に少し余裕を持たせることが出来ましたw
しかもこれならこれから不意に倒れるなんて事も無くなりますw

合計1315円でした☆
安くガンラックが造れましたw
昨日の家庭の知恵的番組に感謝です

おまけ
ガンラック作ってみました
ポスターが余っていたので・・遊んでみましたw
なぜかほぼジャストフィットでした

記 DEI




同じカテゴリー(その他紹介)の記事画像
製作装具品
オペレーションキングフィッシュさんへ
ひとめぼれ
同じカテゴリー(その他紹介)の記事
 製作装具品 (2016-02-25 18:05)
 オペレーションキングフィッシュさんへ (2012-11-05 22:58)
 ひとめぼれ (2011-04-12 19:38)
この記事へのコメント
はじめまして!
おバカなエイジャーと申します。
私も銃の収納に困ってた所でしたので、いい事を聞いちゃいました!^^
早速、明日にでもダイソーに走りたいと思います!
ありがとうございましたm( __ __ )m
Posted by エイジャーエイジャー at 2011年04月01日 04:36
>エイジャーさん

はじめまして

地震の時も立て掛けていた銃がボロボロ倒れてひどい有り様だったので、これは地震対策って意味でも良さそうですw

お役に立てて幸いです(^_^)
Posted by DEI at 2011年04月01日 11:54
これはいい!!さっそく作ろうw

24日にシールズの定例会に参加しようと思ってます。よろしければご一緒にいかがです?
Posted by まとーん at 2011年04月04日 00:39
>まとーんさん

はい、是非作ってみて下さいw

お誘いありがとうございます。 しかし25日の給料日まであまりお金に余裕がなく、春は用事も多くちょっと忙しくなるので、折角のお誘いですが今回はご遠慮させて頂きたく思います。すいませんm(_ _)m
Posted by DEI at 2011年04月04日 09:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。